プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


超便利なエレキギター実体配線図

 見やすく使いやすい、エレキギター用の実体配線図の決定版を見つけました。自分のメモ帳代わりにURLをリンクしておきます。

Seymore Duncan Wiring Diagrams

http://www.seymourduncan.com/support/wiring-diagrams/

ワイヤリング

コメント

ああ、これを見つけましたね、さすが。
俺もこれを、お気に入りにしてあります。何故か三つも・・・。
これ、フェンダーらしき物は色々あるのですが、
何故か”ギブソンらしき物はかなり省略・統一”されていますので、
”ご注意”を!   ポッド・キャパシターも。
PRSらしき物も完璧ではありませんし・・・。
”それぞれのメーカーでの年式での違いは代表的なものに統一”されおります。
これを見て、”○○はこれだ”と、思ってはいけません。
おそらく、そう思ってしまう方は多いでしょうがね・・・。
俺は”汎例”と、考えてます。
”きちんと調べると、メーカーごと、年代ごと、に、電気的に細工”してたりしますので、
決定版は、やはりメーカーごとの年式、モデルごとの違いが分るもの
だと思ってます。
少し資料を持ってますが、結構いじってありますよ、年式、モデルごとに・・・。
分ってくると面白いですよ。

このサイトは、ダンカンが自分のところのピックアップを繋げて音を出せるようにと作っているサイトなのでしょうから、歴史的な考察が入っていなかったとしても、特にこれで問題ないでしょう。
見やすいし印刷もできるようになっているので、えらく便利です。全部印刷して、本にまとめて手元に置いておきたいくらい^^

そうですか。
では、余計な事を言いましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/491-0b2ab65c
