プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


910ブルーバード

 えらく久しぶりに、910ブルーバードを見ました。いま見てもカッコいいですなあ。昔、バイト先のガソリンスタンドの先輩が910ブルのSSS-Sに乗っていて、純正でNISMOのステアリングが付いているのを、うらやましく思ったのを覚えてます。
 当時はまだフェンダーミラーで、ドアミラーにしたりステアリングを変えたりすると整備不良かなんかで捕まったりという時代でした。
 あの当時、私はGT風のラインを入れて偽71にした70カローラの4ドアセダンに乗ってて、しばらくしてから隣の中古車屋で10万くらいで買った、30カローラに乗り換えたのかな。

 そういえば、その前のバイト先では、所長が610ブルーバードの6気筒モデルに乗ってましたし、その頃は私も910ブルの安いモデルに乗ってたなあ。
スポンサーサイト

コメント

910SSS 確かにカッコ良かったですねェ、
赤い奴とかは特にそう感じました。

エンジンがZ型でなければもっと残っているのでしょうが、他のZ型搭載車もちょっと見かけませんね。シルビア・ガゼールあたり…。

あれは厳しいエンジンでしたねェ。

70、30はK型、71は2T-G、6発はL型、
いずれも現在でもチューニングの対象車ですが、
Z型は…。

そういう意味でも貴重な車と、オーナー様かもしれませんね。
おいらの知り合いも赤のSSSハードトップを乗っていました。
エンジンを触るまではカッコ良い車だ、と、
思ってました。

ニッサンZ型エンジンは、たしかに歴史の向こうに消えてしまっている感がありますね(Wikiもできてませんし…)。L型とCA型に挟まれて、日の目を見ずに終ったというところですかね。

そういえば、昨晩、深夜に西部警察をやっていたので見ていたら、スカイライン・ジャパンとか、ガゼールのオープンとかが出てきて、思わず身を乗り出してしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/489-c6c89420

FC2Ad

