プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Firefox 3.5とGoogle検索の表示で問題発生…と、その解決

 Firefox 3.5をインストールしたところ、Google検索窓から検索して表示されるGoogleの画面で、「ウェブ全体から検索」のラジオボタンが表示されなくなってしまいました。

Firefox35_Google

 私は英語圏での検索を非常に良く使うので、これは大問題です。今朝になって気がついたので、朝から大慌てであちこち見て回ったのですが、どこにも同様の症状についての報告がありません。もしかすると、私のPC環境による固有の問題である可能性もありそうです。

 で、色々調べた結果、やはりPC環境固有の問題でした。もしかすると同じ問題で困る人が出るかもしれないので対処法を書いておきます。
 私の場合は、アドオンの「Google Enhancer 1.70」が悪さをしていました。これを無効にしたところ問題は解決でした。

Firefox35_Google_fix

 まったく、朝からバタバタしちゃいましたが、とりあえず直ってよかったです。

スポンサーサイト

コメント

なるほどォ~。
俺も昨日フャイヤー・フォックスの新型に気がつきまして、やるかどうか迷ってましたが、”オイラの256ではきっと駄目かなぁ・・・。”と、やめました。
違うレベル、オイラの場合はもっと低レベルの問題でしょうが、為になりますねェ。
ところで、母ちゃんの2ギガは速いですねェ・・・。
ではまた。

>オイラの256ではきっと駄目かなぁ

大正解ですな ^^

256でも、問題無しでした。
どうやら、ず~っと、接続・表示していたのがいけなかったようですね。
こまめにオン・オフすると、驚くほど速いです。
ま、それでも遅いんでしょうけどね・・・。
母ちゃんの2ギガを使うと分りますねェ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/488-20dff32d

FC2Ad

