プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


トーンを戻す

 外していたトーンを戻しました。やはりトーンがあった方が、結果的には良さげなサウンドになっている気がします。
 トーンを戻す前にピックアップをダンカンJBに付け替えて、JB+トーン無しも試しましたが、どうもイマイチぴんと来なかったです。これでFlying Vのピックアップは前後ダンカン59になり、2Vol&1Toneという一般的なスタイルに落ち着きました。

 ところで、ピックアップを付け替えている時に、ピックアップを支えているネジに付けるバネが一つ飛んでいってどこかにいってしまいました。はねたバネが天井に当たって、わざわざ物が山のように詰んである所に落ちていってしまい、結局どこに行ったか分からずです。
よりによって、部屋の中で一番雑然としているところに落ちなくても良いものを……。日頃の行いのせいでしょうか^^;
スポンサーサイト

コメント

今度はコンデンサーを色々試してください。
高すぎるのは避けるとして、安い奴でも音色の変化とその効果は実感できますよ。
オイラもはまりました。

配線を色々やるときとか、レスポールは簡単で良いですよねえ。Vは、全部外さなくてはならないので面倒です^^;

”レスポールが簡単、”ってのは、現在持ってないからでは?
テイルピースを外せばピックガードごと全部のストラトと一緒の構造と、
テイルピースを外し、エスカッション、更には裏パネルからコントロールですよ?トグルスイッチまでの配線交換なんて、全てを外し配線を通すのはかなり面倒ですよ。
よくよく考えて見てください、レスポールはそんなに簡単ではありませんよ。
要は、”やる気”なのでは?
ついつい物のせいにしたくなる気持ちは十分分りますねェ・・・。

トグルスイッチの配線はいじった事が無いので、まったく頭に無かったですねえ。いわれてみればそうですな。

エディ理論も必ずしも万人に通用する物ではなかったみたいですね。

バネは時々やってしまいます。。。タイミングよくディマジオのビスとバネのセットがジャンクで100円で売ってて助かりました。

ウルフホフマンのVはコントロール周りのピックガードがカットされてて分離して取り外せる様になってました!EMG使ってるので電池交換の為でもありそうですが!

>コントロール周りのピックガードがカットされてて

あ、これ考えてました。もうやってる人がいたんですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/481-840f6fc2

FC2Ad

