プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


トーン外し、失敗?

 久しぶりにテレキャスちゃんを弾いてやったら、やっぱ良いですなあ。Gibson系ギターでは絶対に出ないトーンがある事に、今更ながら気がついたんですが……、ちょっと待てよ、と。
 明らかにテレキャスの方が良い音してるなあという気がして、弾き比べてみたところ、やはりテレの方が良い音出してるようです。
 これはちょっとショックです。これって、もしかしてトーン外したのが失敗だったのかも。なんか音が薄っぺらいというか、色気がないというか、深みがないというか。ちょっと言葉にしにくいですが、なんか違うんですよね~。次に弦を張り替える時にでも、またトーン付け直して比べてみないといけませんな、これは。
スポンサーサイト

コメント

私のテレキャスにはミニスイッチを追加してダイレクトSWに配線しましたがボリューム&トーンフルアップ状態とボリュームトーンバイパス状態の違いは気付きませんでした(汗;)若干直の方が音が暴れるのでしょうか?・・・

ボリュームを絞った状態で一気にフルアップ出来るように配線しました。

テレキャスでは普通あり得ないスイッチング奏法も出来ますし^^

個体差もあるでしょうし、好みの問題も入ってくるので、一概にトーンが無い方が良いとも、あった方が良いとも言えませんが、少なくとも私のVの場合は、”なんか違う”という感じですね~。
まったく、奥が深いですなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/479-b49d7aa7

FC2Ad

