プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


けっこう大きい、Vシェイプ

 Flying Vって、Vの先端部分が延びていて、さらに広がっているので、意外と大きいですね。取り回しの時に、つい机の角にぶつけたりします。私のは安物だから良いですが、これがヴィンテージものだったら、えらく気を使うギターとなるんでしょうなあ。

 ところで、Vを買ってからというもの、Vを使っているギタリストに興味が出てきました。シェンカー先生はもちろん、最近のお気に入りのV使いは、Wishbone Ashのアンディ・パウエル先生です。YouTubeで昔のライブ映像を見たりしてますが、まだ現役でがんばってるみたいで、ちょっとびっくりしました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。中年OYAJIです。
ランディさんに憧れて、
ジャクソンのランディVを試奏した時、
「ああ~、こりゃ絶対角折るな~・・・。」って思いました(笑)
ジャクソンのって特に角が尖ってるじゃないですか。
自分はしょっちゅうギターぶつける人なので、向いてないと思って断念しましたね(笑)

ブリッジ近くまで切込みが入ってる、と思ってたのですが意外とブリッジ周りには質量がありますね!

逆向きに広がったリバースVって最近出ましたね!・・・あれって絶対弾きにくそうです。。。

あとはアクセプトでしょうか?!セカンドギタリストで加入した人はVを購入して弾く事は義務付けられてたそうですが?

>中年OYAJIさん

ランディVは、やばそうですね確かに。シェンカー先生が使っていた、Gibsonの白黒Vもボディがけっこう傷んでたらしいですし、Vの宿命ですね。

>クラップさん

リバースVは、とがったところが胸に当たって弾きにくいそうです。購入した人が、自分のBlogでそう言っていました。その代わり注目度は満点とか^^

そうですね、Vは振り返りざまに”ゴチ”っと、いきますね。しょっちゅうマイクスタンドにラリアットになっておりました。
床座りでは弾けないし、スタンドもぶら下げタイプが必要ですしね、特にジャクソンは。
でも、ルックスだけのギターではなく、あれにしかないサウンド、抜群のフィンガリングのし易さがあるので、とてもよいギターだと思います。
レスポールやSGでは、なかなかあの音が出ませんもんね。
”あの形があの音”に大きな影響があるようですね。
そんな訳で一度気に入ってしまうと愛用してしまうんでしょうね、きっと。
オイラは10年ぐらい使ってました。今は押入れから年に数日ですが。
もっと広い部屋だったらずっと出しておくのですが・・・。

>Vは振り返りざまに”ゴチ”っと

いきますねえ、ゴツンゴツンぶつけてます。

>一度気に入ってしまうと愛用してしまう

V好きが高じると、Vばかり何本も持っているという人もいるみたいで。

>もっと広い部屋だったらずっと出しておく

意外と場所をとりますなあ、置いてるだけでも。でもまあ、末広がりで縁起が良いということで^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/469-e3b4ddbc

FC2Ad

