プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flying Vの構え方

 先日気が付きましたが、Flying Vをストラップで提げて立って弾く時、腰からおへその辺りで構えるとロック~ハードロックギタリスト風に見え、腕が伸びきるくらい下に構えるとヘヴィメタルや重低音系メタルギタリストのように見えます。
 でも思い切り上に構えると、今度はブルースマンっぽく見えてくるという不思議なギターで、まさにFlying V七変化ですね^^
スポンサーサイト

コメント

ランディVシェイプ(フェルナンデス)をやや高い位置で弾いてますが胸元にボディがない分、他のシェイプで同じ位置に構えた時より下に構えてるように見えました。

似合うかどうかを無視して無理のない位置にしてます。
(肘の邪魔にならない程度で出来るだけ高めに)
慣れですが胸元にボディが無いので圧迫感が無い感じがします。

ただ・・髪を切ってから風貌からしてローディがギタリストから受け取ってこれからメンテする、みたいに見えそうです^^;

 Flying Vも、最初はあの形が不安でしたが、慣れると何でもないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/466-7cdf11f9

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。