プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装はがし

 ポリ塗装のネックはどうにも嫌なので塗りなおそうかと計画中ですが、まずは小手調べをやってみました。
 友人からのアドバイスに従い、ドライヤーとスクレイパーを使って、試しにネックの根元部分をほんの少しだけ削ってみました。予想よりもずっと塗膜は硬く、表面のクリア部分を剥がすだけでも結構時間がかかりました。
 これをネック全体にやるのかと思うと気が遠くなります。それに熱風をネックに吹き続けているのも、なんか木に悪影響があるような気がしますし、明日にでも、あて木&サンドペーパーでトライしてみるつもりです。
 しかしクリア部分を剥がすだけでも、あのペタペタ感は無くなりサラっとしてくるので、木肌を出すまで削らずに、クリア部分の削り落としだけで充分かも、なんて考えてます。
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

天気の良い日に、庭でペーパー掛けしてみようかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/461-dd7f2747

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。