プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ニュー アックス!

 2年ぶりくらいでしょうか、新しいギターを購入しました(中古ですけどね)。今度のは、EdwardsのFlying Vです^^;
 2週間ほど前に見つけて以来、気になってしかたなかったのですが、まだ店においてあったので、これはもう私が買う運命に違いないとかなんとか、勝手に自分なりの理由をつけて買っちゃいました。

 音出しもせずに、「これください」で買ってしまったので、いくばくかの不安はありましたが、結構いい音出してくれたので一安心です。
 生音が異常に大きくて、静かな部屋で弾いたらびっくりしました。セミアコかってくらいの音で鳴ってくれます。テレキャスのシンラインとなら、生音で十分に張り合えるくらいの大きさで、私が今まで持った中でも、”最も生音のでかいギター”に認定してやりました。

 ピックアップはフロントがダンカン59、リアがダンカンJBで、調べたところ最初からの組み合わせのようで、これだけでも得した気がします。
 友人の勧めで、ポッド類とテールピースを交換してやろうかと考えています。あとポルウレタンの塗装がぺたぺたしていやなので、近日中に塗り替える予定。
スポンサーサイト

コメント

アロウだけに、アックスなのでしょうか・・・。
では、ミヒャエル講座を始めましょうかね。
目標はキャプテンネモにしといて、まずはROCK MEあたりから・・・。
JBの正式名称って、ジャズ&ブルースでしたっけ?
ダンカンって、意外とその人の名前じゃないんですよね、EVHとかも・・・。デカイ穴が開いてなくて良かったですね。
受講の際は持参でお願いします。

Re: タイトルなし

> JBの正式名称って、ジャズ&ブルースでしたっけ?

ああ、そういえばそんな話も聞いた事がありますね。まあ、どちらにせよ付いててラッキーなピックアップではありました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/457-b7ba5877

FC2Ad

