プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes、表示されないアルバムアートの問題を解決

 先日インストールしてから、毎日のように使っているiTunesで、ジャケット写真が表示されないCDがあります。ジャケットの写真は、iTunesが自動でAppleストアから取ってくるので、そこに無い場合は表示されません。
 私のように、ハードロック/へヴィメタルをこよなく愛する者にとって、AC/DCやHALFORDなんかのジャケットが表示されないのは、当たり前といえば当たり前かもしれませんが釈然としないものがあります。
 それでも、まあいいかと思って使っていたのですが、ジャケットがあるのと無いのが混然としていると、見た目がまったく良くなく、気になって仕方ありません。

 そこで、何か良い手はないかと探してみたところ、ちゃんとそれを解消するツールが出てました。やはり、みんな考えることは同じですね^^
 さっそくそのツールを使ってみたところ、見事に表示してくれました。これを使ってもダメな場合とか、同名異バンドの場合などの時は、さすがにうまく表示してくれませんが、それはもう手作業でやるしかないですね。

iTunes_Top
スポンサーサイト

コメント

う~ん、このジャケット達からある時代が浮かび上がってきますなぁ・・・。
いつまでこの音にはまってしまうのでしょうかねェ・・・、我々は・・・。

Re: タイトルなし

> いつまでこの音にはまってしまうのでしょうかねェ・・・、我々は・・・。

きっと、永遠にハマり続けるのでしょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/448-7ca2e614

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。