プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


インターネットに繋がらない恐怖

 ADSLモデムのファームウェアのバージョンを確認しておこうと思い立ち、モデムの説明書を元にブラウザで設定画面にアクセスしようとしたところ、ユーザー名とパスワードを入れても設定画面が開きません。
 対処方法をネットで検索してみると、ルーターを介さずに、モデムへ直接繋いでいないとダメらしい事が判明。そのとおりにやったら、あっさりと設定画面が出てきました。
 ファームウェアは最新版になっているので、これで一安心と設定画面を閉じて、ニュースサイトを見ようとしましたが、なぜか繋がりません。他のサイトも軒並み接続できず、メーラーの受信も不可能という状態に。

 私はインターネット依存症の気があるので、ネットに繋がらなくなると、とたんに不安に襲われて、心拍数が上がってドキドキしてきます^^;
 なかばパニックになりながらも冷静さを装い、いったい何が原因かを考えましたが、何もいじっていないので、まるで思い当たりません。
 胸が締め付けられるような不安と戦いながらも、開いていたブラウザとメーラーを閉じて、再度立ち上げてから試してみると、何事も無かったかのように繋がりました。

 いったい何がいけなかったのか分かりませんが、どうやらファームウェアの設定画面を見た後は、ブラウザやメーラーは立ち上げ直した方が良いようですね。いや~、それにしても焦りました……。
スポンサーサイト

コメント

俺には何がなんだかさっぱり分からないのですが、
そのドキドキ感、心拍数の上昇、は、実に良く分ります。
パソコンのことは全く分らないので、何か新しい事をやるたびに
ほぼ、そうなっている気がします。
”GPZ900さんのような達人の方でもそうなるのか、”と、思うと、
実は少し嬉しかったりしております。
決して人の不幸を喜んだりはしておりません、ちょっと嬉しいのです。
ではまた。

Re: タイトルなし

たんに、病気なんです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/444-88b02b51

FC2Ad

