プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヴィンテージのヘルメット!?

 びっくりです。ヴィンテージのバイク用ヘルメットっていうのが売っているんですね~。昔のモデルを復刻した「ヴィンテージモデル」ではなく、本当に古い、昔のヘルメットの事です。
 ヘルメットって時間経過による性能劣化があるので、メーカーでは3年位で取り替える事を推奨しています。ところがヴィンテージとして売られているものには、70年代のものとかあって、しかも値段が新品と変わらないか高かったりします(10万円近いものも!)。
 販売しているお店は、観賞用として販売しているんでしょうか? でも買う方はそんなこと考えずに、バイクに乗る時にかぶっていそうで、ちょっと怖いですねえ…

コメント

そうですね。
例えば、俺の昔かぶってたSimpsonなんてのもそうですね。
当然賞味期限どころか、基準そのものが違います。
クラックはいた奴がありますから、今度来たときに見てください。
なんでもビンテージですもんねェ・・・。
ちっとも良くない物も、素晴らしい物も・・・。
難しいですなぁ・・・。

Re: タイトルなし

コレクションとして収集するならともかく、おっかいないですねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/434-46ed1b0a

FC2Ad

