プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



歯医者の治療費、高いな~

 虫歯の治療で歯医者に通っていますが、1000円、2000円は当たり前といった感じで、ほんと治療費が高いです。
 今日は歯に被せ物をしたところ、6500円も請求されました。この金額は、町の歯医者で支払った過去最高額かもしれません^^;
 まあ被せた場所が犬歯だったせいで、表側が他の歯と同じように見える小細工がしてある(笑)ものだったから余計高かったのでしょうが、それにしても6500円は痛い出費です。今月は、あと7000円で済ませようと考えていたのに、それがすべて吹っ飛びましたからねえ。
 来週、今度は奥歯に被せ物をします。奥歯は銀歯になるので、それほど高くはならないようですが、幾らになることやら。しかも、まだ治療する歯は残っているんですよね~。

 こう医療費が高くては、年金で暮らしてるお年寄りとかが、医者に行くのを我慢しているといった話も頷けます。お金の無い人は、生きていけなくなる日がそこまで来ているようです。これから、一体どうなってしまうんでしょうねえ……。

コメント

そーだけど

Ж 例えば40年使えるとしたら、高くもないかと
じゃなくても20年とか??

オイラの歯は1本、5万ですけど・・・

確かにそう考えれば、高くはないですが、、、やっぱ高いっす^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/429-44d28104

FC2Ad

