プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


歯医者

 数年ぶりに歯医者へ行ってきました。2週間ほど前に、だいぶ昔に詰め物をしていた部分が欠けてしまっていたのを痛みもない事から放っておいたのですが、やはりいつまでも放置はできないので、決心していってきました。
 歯の治療というと、どうしてもあの痛みを思い出すので、いくら年をとっても怖いです。体に染み付いてしまっているんですね。
 原因はやはり虫歯だったらしく、神経を抜いて、元の歯の形が無くなるくらいまで大幅に削って終わりました。
 ビックリしたのは、最近の治療は痛くないんですね。まず麻酔をしたせいもあるでしょうが、最初から最後までまったく痛みは感じませんでした。むか~しの神経を抜く治療は、たとえ麻酔をしていても、そりゃあ痛かったものですが、技術と薬の進歩なんでしょうか。
 また来週、行かねばなりませんが、少しは気が楽です。でもやはり怖いですけどね。
スポンサーサイト

コメント

歯は、とっても大切ですよね。
前歯5本差し歯の俺には自分の歯はとても有難い物になっております。
技術、麻酔の進歩は目覚しいのですが、
一度植えつけられてしまったあの音に対する恐怖はなかなか拭えませんよねェ・・・。

>あの音に対する恐怖

あの音は本当に怖いですね。
音だけでも何とかなれば、ずいぶんと違うんでしょうけどねえ。ほとんどの人間のトラウマになっているのではないでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/416-02b3d710

FC2Ad

