プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


パソコンチェアのパーツ交換

 2005年の7月に購入した、パソコン用チェアのひじ掛け部分が壊れてしまいました↓

Chair01

 上の写真で見ても分かるように、ひじ掛けに使われているウレタンパッドが、経年変化のためひび割れてしまいボロボロです。
 この半年ほど接着剤で修理しながら使っていたんですが、さすがにもうだめかなということで、メーカーさんに、この部分のパーツだけを購入できないか聞いたところ、基本的にパーツの別売りはしていないということですが、特別にパーツを分けていただく事になりました。

 その部品が昨日到着したので、両方のパーツを見比べてみると、新しいパーツの方が全体的に少し小さく、各部品が細くなっていました(きっとコストダウンの結果でしょうね)。イスの本体に取り付ける部分も少しサイズが違っていましたが問題なく取り付けできました↓

Chair02

 ああ、これでやっと落ち着いてパソコンに向かえます。半そででひじ掛けに腕を置くと、ひび割れたところが痛くて、気になってしょうがなかったのですが、すべて問題は解決です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/411-1dc13ca8

FC2Ad

