プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DENON、いつからデノンに?

 高級音響機器メーカーとして有名な「DENON」ですが、一体いつから"デノン"と呼ぶようになったのか気になったので調べてみたところ、2001年に社名を正式にデノンへと変更していたんですね。私が高校生くらいの時は、デノンなんて読んだら笑いものだったのに……。
 へヴィメタルグループの「Queensryche」も、昔は"クイーンズライチ"と呼んでいたのが、いつのまにやら"クイーンズライク"と呼ばれるようになっていたり。デノンにしろ、クイーンズライクにしろ、個人的には違和感ありまくりです^^;
スポンサーサイト

コメント

持ってます。
デンオンのMD、CDプレーヤー。一昨々年にMDが壊れた時に、
音が気に入っていたので同じ物を買いに行くと、”デノン”と、
商札に書かれていたので、店員さんに聞きてみると、そう教えてくれました。  モビルスーツかと思いました。
漢字が良いと思うのですがねェ・・・。
おやじにうければ結構良いのでは?
じゃ、儲からないんでしょうねェ・・・。若人に受けないと。
ちなみに、買うのを止めて、壊れたMD部を除去し、
CDのみでまだ使っております。分解してみると、安く製造するためか?
アッセンブリーになっており、MD部のみをきれいに除去する事が出来ました。
ライチもいつの間にかそうなってましたよね。
十代の頃はよく、クイーンズライチをボーカルに代わって
熱唱しておりました。クイーンズライチってやつを・・・。
あのキーは、もう厳しいでしょうね・・・。
もしかしたら、テープあるかなァ・・・。
捜して見ますか・・・。

クイーンズライ"チ"は、だんだん大作指向になっていって、あまり聞かなくなってしまいました。
ベストCDと、「The Warning」の録音されたカセットテープが残っているので良く聞いてます。カセットテープというのが、時代を感じさせますね~。

もちろん、わたくしのも、レコードからテープにとった物でございます。
八ッ!テープデッキがもうありません!?
トホホ・・・。

ウチにはCDラジカセがあるので、まだまだカセットテープでもOKです!

なんと、ファーストのCD持ってました。
買っていたとは、我ながら恐ろしい・・・。
今度どうぞ。

>なんと、ファーストのCD持ってました

おおっと、ナイスですねぇ~。そのうち行きます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/405-9459f79a

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。