プロフィール

GPZ900

Author:GPZ900
ヘヴィメタルとギターとPCゲームをこよなく愛する、GPZ900のBlog

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



PCキャスター

 これ良いなあ…(写真をクリックすると、ニュース元のFender公式サイトへジャンプします)
pccaster.jpg

 FenderとIntelが製作したテレキャスターで、見てもお分かりのようにテレキャスターとPCが合体したものです。すごいのは単にギターの形をしたPCというだけではなく、ギターとしてもちゃんと弾けるようになっていることです。
 説明によれば、Intel Centrinoモバイルテクノロジーに則った性能を有しているので、普通のPCのようにインターネットへの接続やメールの送受信などが可能ということです。
 しかもピックアップがギター内部でPCに接続されているので、直接レコーディングとかもできて、なおかつギターアンプやウェブカムまで搭載しているというのには驚きです。

 「ステージで演奏中でもEメールの送受信が可能」とか、「デモソングを直接レコーディングして、メールで発信できる」、「ウェブカムでファンと交流したり、インタビューにも応えられる」、「知らないコードが出てきたら、ネットで調べられる」などというフィーチャーが挙げられています。

 なんともすごいギターですなあ。インターネット中毒で、テレキャスの好きな私にはぴったりのギターかもしれないですsmile-8

コメント

ジミーペイジの自動で変則チューニングが出来るレスポールを初めて見た時も驚きましたがこれは更に凄いですね!!

やはり弦は裏通しは無理でしょうね(^^;)。。(楽器本来の「鳴り」を損なっていないか?も、気になります)

実用化されたらZZ-TOP、リックニールセン、高見沢氏辺りがネタで使いそうです(^^;)

重そうなのが気になるところです…。

これ、買いでしょう(゚-゜)\バキ

でも高そうですよね。
それにPC起動中に動き回ったら、ハードディスクが逝っちゃいそうで怖いです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gpz900.blog16.fc2.com/tb.php/281-88cf37aa

FC2Ad

